バスの中で暇だったから書いたやつ

ねこのおはよー!

どうもどうもー
へい!みんなー楽しい一日をおくってますかー?
へいっ!

っというわけでこんにちは、

いやーなに
色々あるんだけどさーじんせいって

まーそれなりにたのしくやってるよ
まー他の人から見たらそれなりにそれなりにしか
みえないかもしれないけど
それはそれはでべつにいいじゃんねそれもまた
人生なのだ。

っというわけで

作家さん?絵描きさん?画家?
わいはカテゴリーがよくわからないけど
それなりのステップをありがたいことに
ありがたく進めているとおもうよ
まだまだ足りないところはいっぱい気づいているけどね

作家

作家っていいうくくりにしちゃうけどさ

足りないところがあるって わかっている人は自分の中で
強いっておもうんです。

もちろん作家だから 自分の絵が最強で最高っていう気持ちももちろん大事だけど
足りないところを自分の中でもやっぱり気づかなきゃ
っていう思いがあるのさ

難しいっ
いろいろ気づいているところって
わかっているけどなかなか チャレンジできない部分だし
チャレンジするにしても怖い部分だったりもするし

いやはやねーまーそれでもやらなきゃいけないのが
作家活動だったりもするんだけど

まーでも一人でやろうと思ったらできないことだって
誰かの力を合わせたらきっとふつうじゃ収まらないような
きっとできると思うのすな

作家活動をしていている人って
いろんな意味で頭のおかしい人だと思うし
自分自身もあたまがおかしい人間だって
思ってるけど、頭がおかしいっていう事が
ないとこんなお金にならないことって
なかなかできないから、だから苦しいけども
でも楽しい部分だから

お金にならなくて
始発で出発して
1日イベントにでても交通費で赤字だったり
バイトしていたほうがましだったりするような
そんなかんじなのに

作家活動していたら
もっと安くしろ とか 高い!とか
まー色々いってくる人もいるし

そんなことはわかっているのだよ

でもそういう人でも見ていてくれて気になってくれているんだったら
ぜんぜんいいんだよ

一番怖いのは自分自身の活動を誰からも認められなくて
誰からも必要とされないという
大スランプに陥るときがいつかはくるだろうし
絵をかけないような精神状態に陥るときも
あるだろうし

でもそれは いかにして自分自身のテンションを
あげることで回避したり先延ばししたりするかの
問題やとおもうんす。

よい人間関係やポジティブな力をもらえる場所にでる
先の見えるわくわくした予定を建てる
その他諸々

なんだろうね
会社でだってなんだって
毎日おなじような繰り返しだったら
人間つまんないしおもしろくないけど

作家活動は お絵かきをする自分自身に
計画も出資も行動もすべて決定権がある
社長さんみたいなものだもの

毎日がつまらない 上司がムカつく
とか色々グチを吐くのだったら

自分自身のお絵かき社長として
何かをやって いつかそれで食べていけるだけの
びっぐになったったらいいやんとおもうんす

でもお絵かきの方でも
つまらないばかりの毎日なら
お絵かき活動をやる理由がみえてこなくなっちゃうよ

まー色々と自分自身に向けた単なる心情なんだけど

誰にも負けたくない!っていう気持ちじゃなくて
誰にも!ではなく自分自身に負けたくないし
自分自身の絵を作品をキャラをそしてもちろん
お客様に対して最大限の心を運びたいものですなー

悩むことっていっぱいあるけど
本当は誰かに話した方がよいこともあるけど

誰に話せるかってはなしだから
ただ吐き出しただけの
見直しすらしていない文章でした おしまい

 

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)