にんげんめんどくさい

人間関係っていうのってなかなか難しいね

まーなんだかんだで嫌なことって
お金のことや人間関係や健康のこととか

そういうところが大きいと思うけど
健康についてはまーしかたないとして
人間関係はもちろん人間が原因だし
お金のことってお金稼ぐために働くから遠因として人間関係あるものね

健康もストレスがなかったらあんまり病気にならないから

人間はなかなかにめんどくさいね
いい人はもちろんいい人
悪い人はもちろん悪い人
でも、俺はいい人だぜっていってる攻撃的な人ほどなんだかこわいなー

なんか、正義であればなんでもしてもいいんだぜ?っと思っちゃうと
すごい攻撃をしても罪悪感がないような人って

有名人や公人とかが例えば不倫したりとかしたとしてね

そーいう人に対して攻撃的なリプおくったりとかさ
別に、、、、関係ない人やん、、、、って思っちゃう

まえまえからファンでとか興味がある人とかだったら
わかるけど 興味もなかった人に

テレビで見たからニュースで見たから なんかみんな言ってるからっていって
攻撃とかするのだ。

テレビとか見てさ、嫌なニュースをみて憤りを感じるのは
わかるけどね。

だってテレビとかニュースとかはセンセーショナルで煽るような事とか
そーいうことをあえて繰り返し報じているものね

そしてSNSとかにみんながその怒りや憤りをSNSにぶん投げる
ひどい人は 対象の人に攻撃的なものを送って
興味がない人に対して
なぜ!興味を持たないんだ! 知るべきことだろう!? と狂信者みたいに
怒り狂うのだ。

思ったよりも普通の人なんてSNSにはいないのだ

普通の人はそんなこと書かないから 空気のようにながれていって
攻撃的な人だけ目について また疲れるのだ。

大きいことを叫ぶのは気持ちがいいかもだけどね

本当にそれでいいのかなー、、、

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)