イベントは!たのしい!

すこし久々のブログかくよー!

なんだかんだで、6月からの怒涛のイベントラッシュも!
8月で今のところほんのりちょっとずつペースを落としつつ
9月あたりからはまたまた絵の展示やらなにやらで
うぉー!っとやっていくわけだけど

いやーー!6月~今までで
ホテル名古屋キャッスル 展示
つくるアートフェス 展示
化叉堂雑貨店 東京 即売会
黒川昇竜会 肉画板ボディーペイント
わんわんらぐーな 即売会2日間
クリマ 即売会2日間
売れたいぜ作家交流会
衝動物の逆襲展 展示
AICHISUMMERARTPROJECT 展示
wais生き物展 展示
名古屋作家大座談会 トーク
ピロリるさんワンマンのMC
ポエトリーシャークジャパン
百鬼夜行展 展示
纏展 展示
楽器で遊ぼう会
POP UP CAT SHOP
等等々・・・ たぶん何個か拾い忘れてるけど

あれー?兼業作家だから 一週間のうち土日が8回しかないはずなのに
イベントの回数がおかしいな? そっか!平日もイベントしたり
搬入日をなんだかんだであれして これしてるからなんだね!
ガッテンガッテン!

っというわけで 6月からだけでも怒涛のようなあれですねー

まー、最近は絵ももちろんずっとすきなんだけど
最近は特に楽器も楽しい!

ギターは大学生の時バイト先でバイトの先輩からギターをいただき
それでそこからずっと一人でたまにさわったりして練習してたけど
コードっていうのが全然わからなかったけど
わかったら!あぁ!!弾ける曲が増えた!!たのしい!!

楽器って我輩でもひけるんだ!!楽しい!!ってなって
その楽しいをもっともっとふやすために
いろんな楽器もいつか弾けるようになって楽しいを沢山するために
中古で安い三千円くらいで収まるなら チャレンジしてみよー!ってなっているのだ

もともと絵も ただ好きで描いたから、ただ描きたいから描いたから
吐き出したいから描いていただけのものが いろいろな人が見てくれて
認めてくれて、そのおかげさまで大きなところに進むためのきっかけを頂いていて

なんだって、ただ好きだから、ただやってみたいから
これはたんなる初期衝動なんだけど、でもそれはやり続けていたら
結果として最後には意味がなかったように思えることになるかもしれないけど

今!生きている!今!それは自分にとって大切なものなんです。

正直な話 絵を描いていなかったら 心はとっくの前に壊れていただろうし
絵だけだったら、絵が嫌いになっていたのかもしれないし、
どうしてもコミニティが一つだと自分の世界がそこにしか居場所がなくなっちゃうから
そこが壊れてしまったり、壊れたらどうしよう?って考えたら
それで自分自身が終わってしまうような気がするから

だから、楽しいことを沢山沢山つまみ食いでもいいとこどりでもいいから
楽しいことをいっぱい詰め込んでいきたいなって思うんです。

だから、ボブ美とか音楽のイベントとか 絵描きだけで一本でやっている人にとっては
正直な話 邪道だ!!!とか思う人もいるかもしれないけど

自分の人生を楽しくするのは 自分からうごかなきゃいけないもの。
バカなことをやっているように思えるかもしれないけど
イベントがあったからこそ、繋がったものや分かることって
絶対あると思うし、おもしろそうだな!やってみたいな! またやってほしいなって
思えるような、誰かの思い出に 笑い話でもなんだっていいし、心に残ればいいのだ

絵描きは絵描きをしているだけで自分の絵では成功しないと思うし
正統派の絵でもないんだったら、どんな方向からでも最後に戻りたい道に戻ればいいんだし
ふらふらしながらでも、心を壊さず楽しく続けれるためには
自分が楽しければいいのじゃ
その楽しそうがだれかの心にもとどけばいいなっておもうのだ

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)