やりたいことをやりたいっておもったらやるのさ!

やってみたいことはやってみよう!!

そんなわけで、今日はライブシアター金色鮫さんで
怪談話のお話をしてきたよー

怪談?なんてやったことないし、あんまり聞いたこともないんだけど
自分自身はとくに20歳になる前はお化けをよくみてて

最近は見る機会は少なくなってきてたから
神様は信じていないけど、お化けとか心霊とかは
いるんじゃないかなーっとは思うんですな。

そして自分自身も僧侶をしていた時期があるので
そういうこともあったから、お話をいただいたときに

おっけー!やるっす!

っていう感じでやってみたっす。

実際お化けを見ている事があったっつっても
ただいるだけ、見ているだけ、人の後ろにいるだけで

よくある話のようにその後の話やオチが一切ないんだけど
まーそれはそれでまーいいんじゃないかな?
わからぬ!わからぬ!

でもまー実際あったはなしだから 仕方ないのだ。だっ!

はい!今日の感想としてはこんな感じなんだけど
個人的にやったことがないことにチャレンジするっていうことは

強烈なインプットであるか、自分自身にとって
ものすごいプラスであるかと思うんです。

一応自分自身もそこそこ本当はもっと落ち着いていないといけない年代
ではあるんだけど、

前にも書いたかもしれないけど、趣味に時間を使えないような
強烈なブラック企業で働いていたので
睡眠時間もなく、休みもなく、お金もない、ただ毎日死にたいだけの日の中で

今はお金はそんなにないけど、今できる時間があるからこそ
やってみたいことは、やってみたいし、やればいいっておもうのですな。

別に今は死にたいと思っていないけど、

人の死って唐突にやってくるし、
今までの人生の中でも

また明日、お疲れ様って別れた人がその日の夜に死んでしまったり
いつも明るく声をかけてくれてた人が死んでしまったり
今度!!新しい場所に引越してがんばるんです!がんばりなよー!
って言ってたのに死んでしまったり。
飛び降りちゃったり
一緒に働いていた人が人を殺してしまったり。
寺院に来ようとした人が人を撥ねてころしてしまったり。
もちろん、目の前で知らない人が倒れて死んでしまったり。
椅子に座っていたお客さんが口から泡を吹いて(多分)死んでしまったり
大丈夫ですか?大丈夫ですか?って声をかけ続けて肩を抱いていたのに
がくっと急に力が抜けたとおもったらずり落ちてしまったり

人が死ぬ事が自分の周りの人が死ぬことがとても身近。
そのたびに辛いし苦しいけど、

自分自身も
初めてあっただけの人なのに首を絞められながら
正直な話襲われたり

車を運転していたら知らない人が飛び出してきて
俺を殺してくれー!!!と出てきたり

泥酔客をタクシー乗り場まで送っていこうとしたら
街路樹に押し倒されて襲われそうになったり

車を止めてたらナイフをもった知らない人に襲われたり
ほかにもたくさんあるけど

多分タイミングが悪ければ自分自身も殺されてたり
死んでたと思うし
もうだめだ、、死ぬって思ったことも何度だってあるし
死にたいって思ったことも沢山あるからこそ

だからやりたいことは 今!やりたいのだ!

好きか嫌いか苦手か得意かなんて関係なくて
やったことがないことなら、苦手か得意かなんて
やったことないんだもの、わかるわけないじゃんね

だからこそ!やれる機会があるならやればいいのだ!

もちろん大きな目標や夢だってあるし
でもいきなりは無理だから、小さい規模でもいいから
自分自身のやりたいことに小さい一歩を進めてあげればいいと思うのだ。

今まで自分自身が行きたい!!やってみたい!って
思って、ヘリコプターに乗ってみたり、空中ブランコにチャレンジしてみたり
イベントを企画してみたり、楽器に挑戦をしてみたり。

体験っていうのは形に残らないものだから
お金がもったいないって思う人もいるかもだし
それを否定することはしないけど、
ご飯は体の栄養を補給してくれるけど
体験は心の栄養を補給してくれるのだ。

今の生活や人生が満足していて楽しければ
新しい体験なんて必要ないかもだけど

自分の人生が満足して、幸せを感じる為には
いろいろと失った期間が長すぎたのだ、、、

本当はもっと若い時にもっともっとチャレンジしておけば
よかったって思うのかもしれないけど でも、今!
チャレンジしておけばって思えたのだから
今からやるしかないのだ。

楽しいことをみんなもしよう!自分の人生が
つまらないんだったら、今だけでもいいじゃない
イベントや体験することって 一時的な楽しいだし
つまんない人生やイライラすることって
楽しいことをしても解決するわけないけど
それでも心が死ぬ事がちょっとでも先に延ばせて
少しでも色がある世界がみれたらいいなっておもうのだ。

今やりたいって思った気持ちを我慢しちゃって
そのまま80とかになったときに あの時やればよかったって後悔したくないし
だから今、お金がなくても 1万円以内でやってみれることなら
一生にどうせ一回しかやらないんだし、それなら
若い時に気づいたときにやってみよう。
後のことなんてわかんないしね、明日死ぬかもしれないし

絶対堅実じゃないし、馬鹿にするひともいるかもしれないけど
自分自身のためだからやるのだ。

やる前に死ねるか!このやろー! 楽しいことを詰め込んで
将来の不安も何もかも少しだけでも忘れて
今を生きるために、楽しいことをやるのだ。

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)