楽器が好きで楽しいって話

まー基本的なスタイルは絵を描く人(本業はもちろんあるけど)なんだけど
めちゃめちゃ楽器は好きで、高校3年位の時にバイトの先輩の大学生が
就職かなんかの時にエレキを貰って、それからなんかベースをなんとなく買ってみたものの、結局コードが良くわからずに
色々本を買いあさってみたらソロでも弾けるhideとかGlayの本があって
TAB譜見ながらベース音まで弾くような技術はなくて、ボーカルさんの部分だけを
べんべんべべんと練習し始めたりしてたよ。
そのあとも便利屋でバイトをしたりするとギターでるので
譲ってもらったりまーそんなかんじで実は昔から楽器収集癖はあったりなかったりなのだ。

そして色々あって銀行残高的にリアルにごはんを食べれない時代に
家にあるものをほぼ売り払って支払いに充てるだけの毎日があって

そして今なのですな。 いろんな楽器を集めているように見えるかもだけど
楽器ってすげー基本的には高い物だし ちょっとさわらせてーっていって
触らせてもらっても 数十万とか百万とかのものって触るの怖いしね

んじゃレンタルで借りてちょっと触ってみようかな?とかおもったら
大体レンタル料が1泊2日で3000円~15000円とかすげーたけーの

そんなんだったらジャンクやオークションで激安位のを宝くじ感覚で
数千円で落札して自分で修理できなくても色々いじって
最低限音階ぐらい出るようにすれば 遊び倒せるやんおもって
いろいろかっているのだよー

よーし!いつか多重録音で一人オーケストラだ!やるぞー!

※今現在ある物リスト
エレキ、ベース、アコギ、クラシックギター、ギタレレ、二胡、チェロ、三味線、クラリネット、トロンボーン、ホルン、サックス、フルート、ボンゴ、カホン、スネア、タム、クラッシュシンバル、電子パーカッション、Korgクリップヒット、アコーディオン、尺八、リコーダー、木琴、シンセサイザー、バンジョー、ブズーキ、マンドリン、バラライカ、トランペット、法螺貝、オタマトーン等

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)