11/25 駄文日記

はいはいー
どーもどーも
暗き闇を雷鳴の如く波を動かせムーブメントこと 暗黒電波!
そうですね ボブ山ですね

どーもどーもムーブメントしてますかー?
わいはわかりません。 なんだこれ

まっさてさてさておき
なんだかんだで、もうすぐ12月ですね。

SHI!WA!SU! 師匠が走りまくるでおなじみの師走ですね。

師匠ねー、師匠的存在は特にいないし、基本独学でここまできちゃったので
ある意味Googleとかネットに転がる情報が師匠みたいなものですな。

はい、さて特に書くことも決めずに書き始めた記事になりますが

まー色々と人間関係ではなんだかんだありますが、
それはそれでまーおいといて なんだかんだ楽しく過ごさせてもらってますよー
ありがとーねありがとーね

はてっTwitterでも書いたけど来年はいろいろと新たなことにチャレンジをするし
今までのやり方をさらにちょっと変えていくかんじになりますよ。

別に今のままでもある程度の場所には行けるかもしれないし
いい感じに進んできているっていうのは実感しているんだけど

たぶん今のままのやり方をしていると 自分自身が潰れてしまうのですな。

作家活動は楽しいけど大変な事もたくさんあるから
その大変なことを乗り切るのは自分自身でもあるんだけど

その自分自身を助けてくれるのは味方が必要なのです。

一人で乗り切れる事は一人で乗り切るけど、助けてほしい時は
誰かの助けがあればよりもっと簡単に超えることができるのは
当たり前の当たり前、でも足並みが揃っていなければ
困難じゃない壁にすら躓いて挫けてしまうから

もっといろいろな足並みを強調して、できる限り夢の共有・実現について
前向きに進めていきたいなっと

夢って誰でもほんのりは 夢があると思うし

それが、お金持ちになりたい、有名になりたい、絵だけでご飯を食べていきたい
今の仕事を辞めたい、毎日とんかつを食べたい、テレビに出たい、海外で個展をやりたい
海外旅行をしたい、明日の夜ご飯は天津飯がいい、恋人がほしい、結婚したい
なんだっていいんですよ。 なんだってね

でも 有名になりたいぜ!!!っていう夢がある人と、明日の夜ご飯は天津飯がいいっていう夢がある人は
まー方向性が違うからあかんかもだけど、
有名になりたいっていう夢の人と、海外で個展をやりたい人、テレビに出たい人、とか
そーいう人は一緒に行動できると思うし

誰が何かをやりたいって思うんなら、それは誰かが誰かの力になれるかもしれないし
でも夢って語ることって 恥ずかしいことなのかわかんないけど
もっともっと わいは、夢を語りたいのだ。

別に熱いからとか意識高いからとかそんな話じゃなくて、

どうあれ絵を描いたり、何かを表現しているっていうんだったら
夢がなくちゃなにもつまんないとおもうし

ぶっちゃけ夢なんて大体は叶わないし、叶う可能性のほうが低いから夢なんだろうけど
夢に近づく努力もしなくちゃ、夢がかなうこともないし、
夢が夢で終わるだけなんじゃないの?って思うんですな。

今のワイには、夢を見なくちゃ 現実を考えたら将来はまっくらな人生しかないし
普通の幸せなんてあきらめちゃいけないのかもしれないけど、
もう時はすぎすぎてしまっているのすわ。

でも夢が叶うか、その半分でも近づくことができたらきっと、それなりの幸せが
掴めると思うし、まだまだ自分の頭の中に詰め込まれている やりたいことも
やってやるんだ! って決めてることはたくさんどんどんでてくるもの、

一つ一つの展示やイベントだって もっともっともっと広げていける可能性がまだまだあるって
信じてるし、満足しきれてないから満足するまで何度だってやるのだ。

何がしたいかわからないって思われても、何をしたらどうなるかってそんなのわかるのは
最終的に死んだ後にしかわからないでしょ?

意味のないようなことだって、きっと意味を見つけることができるし。
意味があったって思ったことだって その次につなげなくちゃ意味がないものになってしまうし。

やるって決めたことは やればいいのだ。 でも やるって決めたことをやらないっていう選択をするんだったら
それはもうだめなのだ。

やるならせめて自分の中で満点を上げ続けることはできなくても、
自分自身に恥じないように及第点でもいいから やればいいのだ。

絵描きとしての目指す道には足りないものもたくさーんあるし、誰にでも足りないことはあるけど
それから逃げ出さずに、やっていれば何かが変わると思うし
本当はやらなくちゃいけないことって誰でも薄々は気づいていると思うし
いきなりは出来なくてもいいのだ、 まずは何かをやろう、やってみてそれがいいのか悪いのかを
わかってみればいいじゃない。
やらずに文句ばっかり言うよりも やってみて やらんければよかったよーって思えばいいじゃない。
やろう。 このやろー!やったらんかい! こんにゃろめ! やるぞー! やれー! やってまえー!
こんにゃろー! いつまでもいつまでも 同じところ、同じ場所、同じ結果なんてがまんできるかー!
やるしかないって思うんならやる!

やんのがめんどくさいって思うならやめちゃえばいいだけなのだよ。
めんどくさい事ってわかっててもたのしいかもしれないんだったら やるしかないじゃん。
だってもう、絵がすきなんだもの。 自分の絵がまだまだなんてわかってるし
もっともっと上手いひとがいっぱいいるのもわかってるけど
でも今の自分の絵が好きだし、もっと上手い人がいっぱいいるのわかってるから
もっともっと自分の絵には可能性があるって信じてやれるもの。

なんだってどんなだってどんなことだってしても、自分の絵をもっともっといろいろな人に好きになってほしいし
もっともっとやれることだって増やしていきたいし、なんだっていつだってもうやるしかないのだ。
ぬぉー!このやろー! やるぞー! もーほんと みんなをいつか もっともっとびっくりさせてやるからなー
みておけよー きっとすごい楽しいことがいっぱい待ってるはずなのだ。 よっしゃー!このやろー!

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)