作家活動っていろいろやみもあるけど いろいろ楽しいこともあるんだよーにっき

いやはや、最近はいろいろ人間関係できっついぜ
このやろう的なことかいちゃったりもしてたけど

いやもーね作家活動っていちどやっちゃったら
自分にとってはもうずっと続けていきたいと思えるような
事だったしこれからも今後ともよろしくだぜな
わけなんだけど、

作家活動していてよかったことー!

ひとーーつ!
いろいろな人と知り合いになることができたよ。

いい人も悪い人もいろいろいたけど
それはそれでおいておいて
学校とかそーいうとことか、バイト先、会社とかじゃないと
ふつー新しい人ってどういう風にしりあうんだろうね?

自分も作家活動する前は
仕事して家帰って ごく一部の人と遊んだりするだけで
まー正直あらたな人間関係うまれないし
その少ない人間関係だけがすべての世界だったから
今の活動がなかったら結構寂しい人生歩んでたかもね

もうひとーつ!
自分の作品をほしいっっていってくれる人がいる世界なんてめちゃめちゃ素敵じゃない?

自分自身はまー一応そこそこ前から
デザインや簡単な動画とか
作ってたこともあったからお仕事では
ありがたいことに有名なのもやらせてもらったことが
あるけど でもそれっていくら自分自身が
受注して仕事しても、広告代理店さんとか
仲介業者がありきの仕事だから、おもてだって
こういうのつくったんだぜ!いぇーい!っていえないし
会社が実働一人でやってた時代だったとしても
それは 会社の所属している我が輩への依頼であって
個人的に我が輩への依頼とかじゃないものね

今の作家活動って 我が輩個人を知ってくれている人はもちろん、イベントとかでメチャカワー!っていって
絵柄とかみて買ってくれるひとがいるなんて
100%純粋に自分自身のかわいいとか
やりたいことを買ってくださっているって事だから
そりゃとってもうれしーよね
ありがとーありがとー

そういうわけでありがとーって気持ちとか
そーいうのが本当にうれしい

普通にしててありがとーっていうきもちって
なかなかなかったからね、ありがとー

もうひとーつ!
これは作家活動というよりも
イベント主催とか企画主催のときだけど
イベント主催や展示企画って
基本的には自分の呼びたい人を呼んで
いろいろなことができるのってうれしいよね

作家活動をしてて 企画展とかグループ展って
いろいろな規約、れぎゅれーしょんがあったりして
自分がだしたいなーって思うものがあればいいんだけど
無かったりもするときは
じゃーどこだせばいいねーん、ってなるからね
なら自分でやればいいじゃんね ってなわけで
企画を主催をしてて基本的には
場所を交渉したりして
展示に呼びたい人を呼んで場合によったら
音楽の人にライブをしてもらったり
まーそんなにむつかしいことではないよー
簡単簡単

っていってもただそれだけのことだけど
それだけのことだけどトラブルがあったり
することもあるんだけどね
それはそれ、そういうこともまー勉強だよ

でも主催のいいところって
とりあえずあれなんじゃないかな

自分から企画展にさんかしたときって
あれじゃんね、自分ががんばらんでも
まー主催頑張れやとか主催の力がなかったから
お客こなかったげーとかそういう気持ちになる人も
いるかもだけど、どーあれ主催だから
会場を借りてる手前、自分自身がお客さんを呼ぶんじゃなくても
会場全体にお客さんを呼ばなきゃならないし
結果的にお客さんさえあつまればそれで成功だしね

個人的に出すときとまた成功の目標がちょっとちがったりするんだね。

あと!!余談で!たまによくあるあれな話で
作家とかクリエイターとかやってたら
もてるんっしょ?っていう噂話とかネットでちらほら
あるけど たぶん作家とかクリエイターしてたら
もてる人はもてるとおもうよー

でもそれて、分母が大きくなるって話なだけで
普通の生活だと知り合いとか多くなったりなかなかしないけど
イベントとか出てたりする作家だと
お客さんと接したり作家さんと接したり
そりゃー人と会う回数が多ければそれなりに
知り合いは増えていくんじゃない?
まーよくわからないけどたぶんそうだとおもうんすなー
※でも最低限の身だしなみとかあるていどの
社交性も必要だと思うけど

なので作家とかクリエイターとかやってなくても
ほら、なんか社会人サークルとか趣味会やってる人とかってそれなりにモテモテなきがするもんね たぶん
よくわかんないけど たぶんね

まーそういうことでなんか うぉー、、、毎日が寂しいぜ
やることがないぜー ちきゅしょー! っていうひとは
なんかイベントやったり出たり
絵を描いてみたりなんかしてみたらいいとおもうよ!

よくわからないけど、わい別にもてないし、見た目とかも大事だと思うけど
まぁそれはそれ、、、うむ、、、、なんだか悲しくなってきたぞ うむ うむ

まっ!そんなわけで好きじゃなけりゃなかなか
どんなことでもつづけれないけどさ
やりたいっておもったらいっぺんやってみると
以外といいかもね!

やろうぜ!このやろー! うぉー!

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)