新しいことを生み出すのはきっかけからかなー

はいさー、そんなわけで個々最近は人と話す事
交流っていう面で色々な刺激を貰ったので

またまた来年検討で面白いし他の人があんまりやっていないことを
やれる用な気配がむわむわっと沸き起こってきているので

これはこれ、それはそれでありがたいことに
ちょっとこれから先がわくわくしてきたぞ!

ってな感じなんですな。

人間付き合いはまー正直生まれ持った性格的な所では
苦手な方ではあるんだけど、作家とかイベントとか接客とか
そーいうところでは本質的な部分とは違って
別の人格というわけではなく、モード?に切り替わることで
なんかやれてる感ね。

なんかあるじゃん、外では明るいのに家では暗い奴
あーいう感じですな。

なのでめっちゃアクティブな用に見られているときもあるかもだけど
一人でも全然平気だし、作業しているときは誰とも一切話さない事も
多々あるのですさ。 ほいほい。

作家活動を思い返してみて

やるぜ!!!!って決めてからは
他人に迷惑をかけちゃいけないっていう
こんなゴミクソムシ絵描きですみません期がまずあり

その次に、
一人じゃ限界があるのが見えてきたので
作家先輩方は、きっといままで凄い事をやってきたんだから
すごいんだろうな!人と沢山あってみてお話を聞いてみたい期

なんか、思ったよりもなんかちがわね?期
※ここは凄くフラストレーションが溜まって
もやもやしてた期

なら仕方ないから自分がやったらいいじゃん!期

やってみたら意外とできるもんじゃん!!でも、
これ以上を目指すためにはやはり誰かがいなければ・・・期

イマココ

まーそういう感じですな。
まーそれぞれの時期事にというか、特に! 自分でやったらいいじゃん!って言う時期は
たぶんめちゃくちゃ悪いうわさが流れていたみたいだし、色々周りから聞いたりもしたけど

まーそれは、ほぼ全部無視したし、 自分が主催でやっているものに関しては自分がルールを決める側なのだから
※でもゆるいけどね!

そのゆるいルールを守れなさそうな人や、自分が呼びたくない人(画力ではなくて性格的な問題)はゴメンネしたので
まーそりゃ仕方ないよね。

人を育てるのも主催の仕事ではあるんだけど、がんばっているっぽい人には目をかけるけど
がんばってなさそうな人やトラブルの種になりそうな人は、あえて入れる必要も無いからね。

まっそういう事もいろいろ会った中で、今現在の主催や企画をやるときは
ある程度信用できそうな人か未知数の人をメインで入れるようにしているのだ。

そうしたら、今自分がお会いしてお話しする方は自分の今までの企画ややり方を
知ってくれているから、こういう事したいよね。こうなりたいよね っていう前向きな話ができるような
人が徐々に増えてきたからとても最近は良い流れだとおもってるんす。

企画を立てるにしても身体は一つだから、誰かの話をしたり話を聞く中でのきっかけってとても大事

その人が絶対にできない! って思っていることでも他人の誰かにとっては
一度やったことのある簡単なことだったりもするし、その道へ繋がるきっかけを持ってることもあるからね。

基本的には仲良しグループを作りたいとは思っていないし、意識の高い系作家で人を見下すような作家になりたいわけじゃないけど

でも!!!!今の段階のステージからは抜け出したいし、社会的にも地位も名誉も必要なのだ。

絵を売れるような、絵に関連することを、絵の料金を上げることや、絵に付随する何かで
将来的にごはんを食べれるくらいになるためには、地位と名誉! そして信頼できるバックボーンとしての展示履歴なのだよ。

”無名でも絵でご飯食べてる人いるよ!会社のイラストレーターとかで!”

っていう声もあるかもしれないけど、それは 会社の信用と信頼があるからじゃんね

まー、無名の人の絵がありました、有名な人の絵がありました。 そりゃ有名の人の絵が売れるよね?

がんばって鑑定してもわからないレベルの ピカソの贋作(100万円)とピカソの本物(3億円)があったとして
じゃー贋作ってわかってて100万円で売ってくれるっていわれても 買う?って話じゃんね

結局 その絵の中に含まれる作家のバックボーンに価値があるから値段が違うんだと思うし。

そのためには、絵だけの価値+作家の人間性なんですな。

色々なお店の方や作家さんとお話しする中で作家さんの為にめっちゃいい事言ってくれている人もいるし
これはちがうなーって言ってる人もいるかもしれないけど

全ての話の中にはなにかのきっかけの種がねむっているんす。

きっかけ ってめちゃくちゃ大事。 やりたいなっていう気持ちも大事。
まずは、スタートできるかどうかを調べてみたらいいんです。
なにかやろうよ!楽しいことは、まだまだ誰にも知らない楽しいことが
もっともっとこれからうまれていくはずだよー

うぉーーーー!!!色々わいも仕込んでいく過程だけど
来年のわいも期待しておくれ!

すっごいな!!って言わせて見せるよ!

つかもう!きっかけ! それぞれがんばろー! うぉー!

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)